ナンディー国際空港のあるきかた - フィジー★現地&旅行情報★ブログ

ナンディー国際空港のあるきかた

ブラ!!

2011年3月8日

フィジー、ナンディ地区は

朝から時折激しい雨が降ったり、快晴になったり・・・

でも、こんなきれいな虹が出ていました。

さて、今日はフィジーに関する情報をお伝えしますね。

リピーターの多いフィジーですが、

初めてフィジーを訪れる方には不安が一杯!!

ナンディー国際空港到着後のお話をさせていただきます。

 

飛行機がナンディ国際空港に着陸、その後機外へ

まずは入国手続きへ進みます。

(ここは写真が取れないので想像してくださいね)

小さな空港なので、迷うことはありませんのでご心配なく。

入国審査が終わると、目の前にエスカレーターがあります。

そこを降りると預け荷物の受け取りと免税店が2店並んでいます。

免税店はここしかありませんので、お酒・タバコなど買われる方は

スーツケースを受け取る前に購入することをお薦めします。

 

スーツケースを受け取った後、

ここが肝心です!!!

荷物チェックがあります。

全ての荷物をエックス線にかけます。

免税店で購入したお酒以外、ハンドバックなども全てですよ。

何を調べているかというと・・・・・

もちろん、危険物もですが、メインは食料品です。

オーストラリアへ行ったことがある方はお分かりだと思いますが

食べ物の持込がとても厳しく、厳重に調べられます。

特に日本人だとカップラーメン、マヨネーズなど

とんこつとか肉のエキスが入っている物はほとんど没収されますので

ご注意くださいね。

 

名古屋人の私は以前味噌煮込みうどんを持ち込みました。

もちろん税関で引っかかりましたが、肉のエキスが入っていないことを

説明して返してもらうのに30分以上かかりました。

 

食べ物を持ち込む場合は、入国書類のFoodの欄に必ずYESとチェックしてください。

ガムでも飴でも全てチェックすること!!!口の中に入るものは全てFoodになります。

税関でチェックされても、持ち込み禁止以外のものであれば

問題なく説明できれば没収されることも少ないと思います。

ただし、先程もお話したとおり、肉類、卵などは絶対に没収されると思ってくださいね。

 

そして、無事に検査が終わると、ガラスの扉が待っています。

そこを出ると・・・・・

 

旅行会社のガイドさんが待っています。

名前を確認をして、簡単な説明があります。

ツアーで参加されている方は、ガラスの扉を出たら、

真っ直ぐに進んでくださいね。

ガラスの扉を出て、右の出口に行ってしまうと迷子になっちゃいますよ!!

 その他、空港内にはカフェ、売店、レンタカーの会社などがあります。

空港出発前にお水、ソフトドリンクなどの飲み物、

ちょっとしたスナック菓子を買いたい方もご安心を!!

 

 

ウェディングスタッフから


Filed under: ウェディングスタッフから,現地情報 — root 7:27 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: